【傷害保険】スポーツ傷害保険は必要な保険
【傷害保険】スポーツ傷害保険は必要な保険

スポーツ傷害保険のご紹介をします。

趣味でスポーツをやられてる方は、たくさんいると思います。

あなたの趣味でスポーツをしているのではありませんか?

「学生の時からやっているフットサル」「大人になってから始めたゴルフ」「毎年冬が来るのが楽しみで仕方ないウィンタースポーツ」などなど、スポーツを趣味としている人は大勢いらっしゃいます。

そんな、スポーツが趣味の人のためにあるのがスポーツ傷害保険です。

スポーツをしてる最中に怪我をした場合に補償をしてくれる傷害保険です。

普通の傷害保険よりもスポーツ中の事故だけを補償するので保険料がリーズナブルになっているのが人気の理由です。

スポーツ中ってやっぱり怪我をしやすいので準備しておきたいですね。

こちらではそんな人気のスポーツ傷害保険に関しての情報をご紹介いたします。

スポーツが趣味な方は是非ご覧になってください。

スポーツ傷害保険とは

スポーツ傷害保険とはその名の通り、スポーツ中に起こった事故によってケガをしてしまった場合に補償をしてくれる傷害保険です。

スポーツ中にケガはつきもの!そんなスポーツ中のケガを補償してくれるなんて嬉しい傷害保険ですね。

普通傷害保険のほとんどが、スポーツ中の事故で起こったケガも補償してくれる保険ですが、こちらで紹介している「スポーツ傷害保険」とはスポーツ中の事故によって負ってしまったケガに限定した補償になります。

その分、普通傷害保険と比べて保険料がリーズナブルに設定されていることが多く、その保険料の安さからも人気ということがうなずける保険です。

また各保険会社から「ゴルファー保険」や「ウィンタースポーツ保険」特定のスポーツ中の障害を保証される保険商品も販売されていますので、ゴルファーの方ウィンタースポーツを楽しむ方は是非ご覧になってみてください。

きっとあなたに最適な保険が見つかるでしょう。

せっかくなのでゴルファー保険とウィンタースポーツ保険に対しても少し紹介します。

ゴルフをする方の為の傷害保険

ゴルフをする方のための傷害保険といえばゴルファー保険です。

ゴルファー保険は、各保険会社で販売をしているスポーツ傷害保険の一種です。

保険の対象となる方(契約者、被保険者)がゴルフ場で怪我をしてしまったりした場合のケガの治療費のため、またゴルフのプレー中に誤って他のプレイヤーの方に怪我をさせてしまったり、他のプレイヤーの物を壊してしまったり、とした場合の賠償責任などゴルフ中のリスクに備える保険となってます

ゴルフ保険の嬉しい補償に、ゴルフ用品の盗難や破損などによって生じた費用を補償するゴルフ用品の損害もあります。

ゴルフ用品って、結構高額なものが多いので、万が一盗まれてしまったり、壊してしまったりしたら本当にショックですよね?そんな時に、そのゴルフ用品の費用が補償されるなんてゴルファーにとって嬉しい限りです。

また、ゴルファー保険の特徴として、「ホールインワン」「アルバトロス」を達成した場合に、お祝いとして実際にかかった費用 を保険金として支払ってくれる「ホールインワン・アルバトロス費用」もあります。

ホールインワンは、嬉しい反面、お祝いをしなくてはいけないので、「出費が痛いなあ・・・」なんて方には、この補償は最適ではないでしょうか?

ゴルフをやってるという方には、このゴルファー保険は、なくてはならない必要な保険なのかもしれませんね。

ウインタースポーツ保険

ウィンタースポーツ保険とはスポーツ傷害保険の中でもウィンタースポーツの最中の事故による怪我に特化した保険です。

最近では1日単位で加入できるお手軽な保険も増えていますのでウィンタースポーツをやる方はぜひ加入を考えてみてはいかがですか?

どうでしょうかスポーツ傷害保険はスポーツを趣味でやってる方にとっては欠かすことのできない必要な保険ではないでしょうか?

スポーツをやってる方は是非ご覧になってみてください。